えいようJoin

コラム

Q&A

  • 2021.02.17 Q&A

    【ビタミンK】食べ物、栄養に関するあれこれを解説!えいようQ&A

    私たちが生きていくうえで必要なビタミンは13種類あります。今回ご紹介するビタミンKは、その最後の1つ…

    私たちが生きていくうえで必要なビタミンは13種類あります。今回ご紹介するビタミンKは、その最後の1つです。他のビタミンについては過去コラムで解説しているので、そ…

    私たちが生きていくうえで必要なビタミンは13種類あります。今回ご紹介するビタミンKは、その最後の1つです。他のビタミンについては過去コラムで解説しているので、そちらも合わせてお読みください。さて、今回…

  • 2021.01.20 Q&A

    【ビタミンE】食べ物、栄養に関するあれこれを解説!えいようQ&A

    抗酸化作用が高く、身体の免疫力を上げる「ビタミンACE(エース)」の一つであるビタミンE。ビタミンA…

    抗酸化作用が高く、身体の免疫力を上げる「ビタミンACE(エース)」の一つであるビタミンE。ビタミンAやビタミンCに比べて知名度は低いですが、私たちの健康を守るに…

    抗酸化作用が高く、身体の免疫力を上げる「ビタミンACE(エース)」の一つであるビタミンE。ビタミンAやビタミンCに比べて知名度は低いですが、私たちの健康を守るには欠かせない重要な栄養素です。具体的にど…

  • 2021.01.13 Q&A

    【ビタミンD】食べ物、栄養に関するあれこれを解説!えいようQ&A

    ビタミンAやビタミンCと比べると、ビタミンDの効果・効能はあまり多くの人に知られていません。ですが、…

    ビタミンAやビタミンCと比べると、ビタミンDの効果・効能はあまり多くの人に知られていません。ですが、ビタミンDは健康に生きていくうえで欠かせない重要な栄養素です…

    ビタミンAやビタミンCと比べると、ビタミンDの効果・効能はあまり多くの人に知られていません。ですが、ビタミンDは健康に生きていくうえで欠かせない重要な栄養素です。また、最近では新型コロナウイルスの重症…

  • 2021.01.06 Q&A

    【ビタミンC】食べ物、栄養に関するあれこれを解説!えいようQ&A

    ビタミンの中でも特に有名なのがビタミンCです。栄養機能食品やサプリメントで日常的に摂取している方も多…

    ビタミンの中でも特に有名なのがビタミンCです。栄養機能食品やサプリメントで日常的に摂取している方も多いのではないでしょうか。しかし、何となく肌や健康に良いと分か…

    ビタミンの中でも特に有名なのがビタミンCです。栄養機能食品やサプリメントで日常的に摂取している方も多いのではないでしょうか。しかし、何となく肌や健康に良いと分かっていても、具体的な摂取目安量や性質まで…

  • 2020.11.25 Q&A

    【②ビタミンB】食べ物、栄養に関するあれこれを解説!えいようQ&A

    ビタミンB群に含まれるのはビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン…

    ビタミンB群に含まれるのはビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類のビタミンです。前回はビタミンB群のうち、前半の4つ…

    ビタミンB群に含まれるのはビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類のビタミンです。前回はビタミンB群のうち、前半の4つをご紹介しました。今回はその続きです。後…

  • 2020.11.18 Q&A

    【①ビタミンB】食べ物、栄養に関するあれこれを解説!えいようQ&A

    ビタミンAやビタミンCと異なり、ビタミンBというものは存在しません。あるのはビタミンB1・B2・B6…

    ビタミンAやビタミンCと異なり、ビタミンBというものは存在しません。あるのはビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類の…

    ビタミンAやビタミンCと異なり、ビタミンBというものは存在しません。あるのはビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類のビタミンです。これらをまとめてビタミンB…

  • 2020.11.04 Q&A

    【ビタミンA】食べ物、栄養に関するあれこれを解説!えいようQ&A

    ビタミンAやアミノ酸など、栄養素の名前はよく知られているものが多いですが、どんな働きを持つものなのか…

    ビタミンAやアミノ酸など、栄養素の名前はよく知られているものが多いですが、どんな働きを持つものなのかはまでは知られていないことがほとんどです。美容や健康に良いと…

    ビタミンAやアミノ酸など、栄養素の名前はよく知られているものが多いですが、どんな働きを持つものなのかはまでは知られていないことがほとんどです。美容や健康に良いといわれている食材や栄養素は本当に効果があ…

無料資料ダウンロード
無料資料ダウンロード